machicox’s blog

平穏無事に暮らしたい

自分の心を満たしてくれるものって

1月末に大仕事がありまして、そのあとも2月中旬まではいろいろ仕事が忙しくて、その後は嵐の後の凪のような状況です。暇なわけじゃないけど、毎日ぎりぎり、綱渡りだった12〜2月に比べたらだいぶよい感じです。

 

平日の夜はみんなでカードゲームしたり(5歳ってウノとかできちゃうんですね!)旦那がお迎え行ってくれる日は買い物ついでにお店をちょっとぶらついたり、こんな日々が永遠に続けばいいのにと思います。

 

3月は遠出の予定もいくつかあるからそれも楽しみ。

 

こうしてみて思うのは、やっぱり仕事ってそんな頑張ったり、自分を削って取り組んだりする価値のあるもんじゃないなってこと。

 

家族との時間のかけがえのなさとか豊かさを思うと、ほんとに仕事で時間とか心とか削るのがなんてもったいないことなんだろうと思います。

 

仕事でちょっと褒められたり評価されたりすると仕事頑張ろうって思っちゃうけど、頑張るとしても、必要以上に時間と心を削ることなく、必要十分に頑張るようにしなきゃなと思います。