machicox’s blog

平穏無事に暮らしたい

しみじみ噛み締め日曜日

今週末はいよいよ子供の卒園式。

そしてその2週間後は引越。

 

やることてんこ盛りです。

 

そんな中日曜日は、引越荷物に入れられない、子供が前に作ったなんちゃって鉄道ジオラマを運びに3人で新居へ。(引越はまだ先だけど契約は済んで鍵ももらってる)

 

3人で行くことになるまで紆余曲折あったんだけど、新しく買って届けてもらった椅子を、旦那と子供が2人でえっさほいさと組み立ててるところが最高に微笑ましかったので、紆余曲折ありながら3人で行ってよかったです。

 

あとあれですね。行く途中、子供が逆剥けから流血しちゃったんですけど、旦那がコンビニで絆創膏買っていそいそと子供の指に貼ってたのもとても良かったです。私は大荷物持ってお店に入るのもあれだったので「私は外で荷物見てるわー。」と言ってぼーっと突っ立ってました。

 

こういう風にてきぱき動けるところほんとにえらいなと思います。そりゃあ私の、だらだらだらしなくてがさつなところ嫌だろうな。

 

旦那の嫌いなところにばかり目を向けがちですが、このてきぱき働きものなところとか、他にも好きなところはいっぱいあるし、やっぱりこの人と結婚してよかったなとしみじみ思うのでした。