machicox’s blog

平穏無事に暮らしたい

ガサガサのくさくさ

仕事は一段落してるんだけど、プライベートであれこれあって落ち着かないです。

 

あれこれって言っても、9月と11月に結婚式とか旅行の予定があって、その段取りとかホテル予約でひぃぃやること色々あるよぉぉぉ、ってなってるだけなんですけど。

 

それに生理も重なって、昨日の夜と今日の朝は子供に優しくできませんでした。駄目な母親です。

 

そんな私の頭のうちなんて露知らず、むしろそれくらいのことでカリカリしてる私を冷めた目で見てるであろうっぽい旦那にまたイライラ。

 

こういうとき、ちょっとでも心配な事とかは問い合わせたり何事も早目に予約したりして、曖昧なところはどんどん潰していきたい私と旦那の溝は一向に埋まりません。

 

これ一生こうなのかしら。

 

私は仕事柄もあって知らない誰かに何かを聞くことに全然抵抗がなくて、それよりも曖昧なことを曖昧なままにしとく方が百万倍嫌なんですけど、旦那はその逆です。

 

そこら辺の誰かに聞けば一発で分かりそうなことでもずっとググってなんとかしようとしてるの見るといつもイライラします。

 

あと関係ないけど、昨日の夜スピーカーにして親とホテルの予約の話ししてたら、自分の声が入らないようにいちいち小声で話しかけてきて、旦那の毎度おなじみの自意識過剰なところにもイラッとしました。普通に話せや。お前の声が聞こえてきても誰も何も思わねぇから。

 

今日は朝の一発目から仕事の来客があって、それもうっとおしくてイライラが止まりません。

 

2,3ヶ月に1回来てどうにもならない話を1時間して帰ってくのやめてくんねぇかな。お茶出すのとか上着脱いでくださいって気遣うのとか、まじダルいんだわ。