machicox’s blog

平穏無事に暮らしたい

あえてのリフレッシュはいらなかったよ、というお話

7月〆切の大事な書類2つは無事に月曜日に提出完了してまして、今週は一息付いてました。

 

仕事もプライベートも予定詰め詰めで頑張った7月だったし旦那がお迎えの日だったので、金曜日は定時きっかりで退社して気晴らしに寄り道でもして帰ろうかと思って先週から社内のスケジューラーに「〇〇時退社」と入れて、この日は1分たりとも残業しないぞアピールをしてました。

 

日曜日の時点では、相変わらず土日だからと言ってゆっくりする時間が取れる訳でもなく、息も絶えだえ、この金曜日が待ち遠しかったです。が、いざ平日がはじまれば、通勤時間で本は読めるしお昼は自分の分だけ好きなもん買って食べればいいし、土日の疲れは早々に吹き飛びました。

 

平日の疲れは休日で、休日の疲れは平日で、うまく調整できてるんだなぁと思った次第です。