machicox’s blog

平穏無事に暮らしたい

まじでムカつくから見返してやる

旦那と喧嘩しまして。

 

喧嘩の本題とは別に、私のがさつな所にいまだに毎日いらいらすると言われました。

 

そもそも、自分がなにか言われたからってそれに便乗して自分も何か言うってのが卑怯で気に入らないんですけどね。

 

がさつなのは、生活音が大きいところとか電気を消し忘れるとかゴミをすて忘れて机に放置するとかね。

 

何がむかつくって、まるでそれが私の人格に問題があるからみたいな言い方してくるところです。

 

言ってないだけでお前にイライラしてることなんて山程あるからな。でもなにか私や子供に実害があるわけじゃないし、それを矯正させる権利なんて私にはないし、大人になってから直せるものでもないと思ってるから。

 

それに気づかず、まるで俺はちゃんとしてて私だけがダメ人間みたいに言われるのがほんとにむかつく。

 

大体、私ががさつって、そっちの主観から見た場合でしょう。私から見てお前のこといい加減だな、とか、衛生観念が希薄だな、とか思うこともたくさんあるからな。

 

まじむかつくけど、悔しいので言われたところを直してぎゃふんと言わせてやります。

 

っていうか、偉そうに私に言うなら、お前のそのまじ迷惑な貧乏ゆすりと、社交性がなさすぎるとこ直せよ。直せんのかよ。直せねえだろうがよ。