machicox’s blog

平穏無事に暮らしたい

何をしても一人

7月が終わるまでは仕事が落ち着かない日々です。法定書類と大事な調査票の提出があるので。

 

どちらも締め切り厳守だし間違えられないし、しかも何度も言ってる通り、一人の課なので誰かが一緒にやってくれるわけじなないし、ミスがありゃ私の責任なので6,7月は常にうっすらプレッシャーがあって辛いです。

 

この2つは毎年決まって7月に提出するものなんですけど、それ以外にもちょこちょこ色々あって。でも、誰も(課長ですらも)私が色々抱えてることやこんなプレッシャーの中で仕事してることなんて知らないだろうことが、ますます辛いです。

 

うちの会社で働く大多数の人はなんかミスしてもそんな大事にはならない仕事してて、(営業現場や物流現場の1スタッフ。一人のミスの影響範囲なんてたかが知れてる)ミスしたとしてもそれが役員やましてや社長の耳に入ることなんてまずなくて。

 

方や私は、ミスすれば会社の信用問題や経営問題に繋がる仕事で、しかもミスすればすぐ社長の目にも触れるだろうから、いつもビクビクしてて。

 

ミスの内容によっては制裁人事とか退職に追い込まれるような人事とか喰らう可能性もあるし。

 

仕事内容がこれだけ違うのに、時短だし地域総合食だし、まじ、「派遣さんですか?」ってくらいの給料しか貰ってないの、ほんと辛すぎる。

 

ほんとにこんなアホみたいな給料で仕事頑張るのはアホらしすぎるので、頑張りすぎないようにしよう。