machicox’s blog

平穏無事に暮らしたい

やっぱり私は頑張ってるし疲れてたんだよ

先週は月曜日から心が荒んだブログ2つも書いてしまいましたが、実は同じ月曜日のうちに心が上向きになっていました。理由は簡単で、その日の仕事帰りに歯医者に行ったから。

 

はじめて行く歯医者だったんだけど、広いしキレイだし先生は穏やかで優しいし、たっぷり1時間、検査や歯のお掃除してもらって、ずいぶん元気になりました。心がね。

 

虫歯も何もなくてよかった、ってので、安心したのが一つ、歯医者さん嫌いなので優しい先生でよかった、ってので、一つ。そして何よりやっぱり、寝てるだけで自分のために誰かが何かしてくれてる時間が何よりの癒やしでした。

 

あんなに鬱々ぶつぶついろいろ書いてたけど、1時間歯医者で寝っ転がって歯のケアしてもらっただけでこんなに軽やかな気持ちになるなんて。なんて単純で安上がりなんだ、私の心。

 

何かといらいらしてたのは、お金や時間をもったいぶって自分の心身を労れずにかりかりぴりぴりしてただけなのかも。意識して自分の心身労る労る時間を取るようにしないとな、と思った次第です。