machicox’s blog

平穏無事に暮らしたい

はじめての旅行

10月と11月は忙しいです。

 

10月はワクチンラッシュで(子供のコロナ、インフル。自分のコロナ、インフル。)それが終わった先週末の金土と、箱根旅行に行ってきました。

 

子供は5歳ではじめての旅行。

 

コロナワクチン2回打って、私がいちばん怖いと思っている急性脳症はとりあえず防げそうだし、行くなら打ち立てホヤホヤで第8波が来る前の今だろうということで行きました。

 

会社の保養所に泊まったのですが、金曜日だったこともあり私達以外に宿泊者がいない貸切状態で感染の不安もなくとても楽しかったです。

 

人混みを避けたのんびり行程にしたので、いった観光地は強羅公園くらいですが、出発前も含めて、子供の、わくわくきらきらな表情がたくさん見られたのが何より幸せでした。

 

前に書いた10月のプチ目標は結構習慣化できてきたので、11月からの新しい目標もここで立てておきます。

 

・夜寝る前の時間、少し子供の相手をしてみる

・子供が話しかけてきてる時は手を止めて顔を上げて話を聞く