machicox’s blog

平穏無事に暮らしたい

まぁ一生分からないと思うけどな

子供が4日前から体調不良で、今日はすっかり元気なんですが、心底疲れ果てました。

 

何より、土曜日の昼前に病院に連れて行ったら、なんかくそ医者に色々言われて、それが一番心が削られました。

 

私が誰よりも子供のこと考えて、この子のために身も心も使ってるんですけどね。なんで何も知らないやつに好き勝手に言われないといけないんですかね。思い出すたびにムカつきます。

 

話は少し逸れるんですけど、それに関連して。。。

 

育児も家事も、日々の実務的な作業だけじゃないのに、そこまで考えなくて、表面的な目に見える作業だけ見て、偉そうになんか言われるのもほんとにムカつきます。

 

言ってくるの旦那くらいなんですけどね。

 

これほんとに考えれば考えるだけムカつきます。

 

家庭を回すために私がどんだけ日々頭のCPU使ってると思っとんねん。お前なんか目の前の作業としてしか家事も育児も考えてないやろ。

 

それならそれでいいんですけど、自分は私になんか言える立場じゃないと自覚してほしいです。だって!家庭のこと、子供のことで日々頭をフル回転させてる私とお前とじゃいるステージが違うからな!

 

こんなに心が荒れているのは、子供の体調不良で心が削られた上に、このあともいろいろ考えないといけないことややらなきゃいけないことが目白押しでうんざりだからです。

 

特別何かあるわけじゃなくて、家庭運営と子どもの健康のために通常レベルで必要なことなんですけどね。だからって母親がやって当たり前なわけじゃないし感謝してほしいし、それを母親に任せて当たり前のことととして享受してるなら、せめてなんも文句つけないでほしい。

 

文句言ってくるなら、私と同じレベルまで上げってきてからにしてほしい。ってかまず、何度でも言うけど、どんだけ作業としての家事育児を頑張ったとしても、自分の家事育児レベルと私のレベルには埋められない差があるってこと、わかってほしい。