machicox’s blog

平穏無事に暮らしたい

5億円欲しい。

今週の月曜日は仕事行きたくないなという気持がいつもより強かったです。

 

理由はいくつか思い当たるのですが、仕事とプライベートの断絶感が強く感じられて、なんだか憂鬱でした。

 

会社でのもろもろの行動理論が馬鹿らしくて、でも、生活するためにはその理論に従うしかない自分が惨めで窮屈で。

 

私に出来ることなんて、せいぜい、そんな馬鹿げた理論が自分の私生活にまで踏み込んでこないように会社にいる間は必死こいて働いて、会社を出たら仕事のことは考えずに、早く家に帰ることです。

 

自由になるにはある程度の金が必要だけど、その金を得るためには平日の昼間の時間は心を売るしかないのかね。

 

自由になりたいので5億円ください。