machicox’s blog

平穏無事に暮らしたい

たったそれだけのこと

1周間以上遅れてた生理が、今朝やっとこさ来ました。

 

妊娠してるわけがないし、いつもきっちり来るのに全然来ないからそれだけで情緒不安定でした。

 

今週は、それに加えて子供の体調不良もあって(月火に熱。治ったと思ったら昨日の朝方からまた熱。結果、インフルエンザでした。。。)なんかもう心がゆらゆらぐらぐらでした。

 

インフルエンザになったことで、昨日の午後に予約してた歯医者もドタキャンだし火曜日に予約してた予防接種も延期だし。

 

両方早く終わらせたいのに。年末年始挟みたくないけどまた仕事調整して予約取り直すのがほんとにめんどくせぇ。思えば、体調不良で歯医者当日キャンセルするのも、予防接種の予定立て直すのも、数カ月ぶり今年2度めだわ。

 

何度でもいいますけど、こういう子供と自分と家庭のもろもろのタスクとスケジュールのマネジメントしてないやつは、作業としての家事と育児いくらやっても、私の家事と育児にケチつける権利なんてないと思いますので。そこんとこ分かってんのかよぉぉ。

 

今朝生理が来たことで、少し気持が持ち直しました。明日歯医者に電話して予約取り直して、ここで年内の予約が取れればさらに持ち直せる。

 

年内のプライベートの目標は、子供の歯医者と予防接種を無事に終わらせることです。そんなことすらままならないのが未就学児を持つワーママってやつです。

 

でも昨日、熱で弱ってる子供が「ドーナツ食べたい」って言いながらなかなか起き上がらないと思ったら、小さい声で「あのさ、食べさせてくれない?」って甘えてきたのまじで可愛かったな。