machicox’s blog

平穏無事に暮らしたい

息も絶え絶え

はぁはぁ。まだ水曜日だなんて信じられない。ハード過ぎるぜ、今週。

 

日曜日に遠方で私の兄の結婚式でして。前のりして1泊2日。しかもなんかその日は近辺でイベントがあったみたいで1ヶ月前でもホテルがあまり空いてなく、家族3人でダブルで寝たからほとんど寝れぬまま朝は7時半集合でした。

 

結婚式は何度参加しても苦手です。究極の自己満だし茶番ですよね。え、みんなはそう思ってないの?それともそう思いつつもそんな素振りは見せずに笑顔で参加するのが大人ってやつですかね。でもいまだに「私は何を見せられて帰ってきたのだろう」という戸惑いが消えぬままこのブログを書いています。

 

子供ははじめての結婚式だったので、結婚式本番も、披露宴も、お決まりのあれやこれやをいちいち嬉しそうにキラキラした目で見ており、可愛かったです。私の父も「健気な子だね。心根が優しいんだろうね」と言っておりました。そうなんです。ほんとに真面目で健気な子なんです。

 

子供はリングボーイもやったんですけど、やはりそれも大人の話を一生懸命聞いて真面目に健気にやってたので、皆様から大好評でした。

 

そしてヘトヘトで日曜日の夜に帰ってきまして、月曜日は仕事帰りの夕方に子供のインフルの予防接種連れていきまして、火曜日は午後有給で自分のコロナとインフルの予防接種行きまして、そして今日、水曜日の朝です。

 

さらにさらに、金曜日は子供の遠足だから朝からはりきって弁当こしらえなきゃ。今年のリクエストはピクミンです。はぁはぁ。

はぁはぁしてるけど、旦那も今日インフルの予防接種行くとのことなので、これで我が家の冬への備えは大体完了です。子供のインフル2回目は1回目打ったところでもう確保してくれているので。子供は8月末にオミクロンの1回目打ったから秋接種は12月以降だし。

 

9〜10月のこの時期は毎年そわそわします。インフルエンザもコロナも子供の重篤な合併症が怖すぎるのでワクチンは打っておきたい派なのです。

 

金曜日まで乗り切ったら3連休。息切れしながらなんとか乗り切っていきたいです。