machicox’s blog

平穏無事に暮らしたい

落ち着かない日々は続くけれど

先月子供が5歳になったので、やっと、やっと、やっと、コロナワクチンの1回目接種してきました。

 

オミクロンになってからは、子供の急性脳炎とか、死者とかの報告も普通にあったし。誰かが言ってたけど、ほんとに子供は「一人も死んじゃいけない」んだよ。

 

まだ2回目もあるし、そのあとはインフルワクチンもあるし、七五三も予約しなきゃだし、なんだか忙しくて心が落ち着かない。

 

こんな風に、いろいろ未確定なことがあって白黒つかない状況が昔からすごく苦手ですごいそわそわストレス感じちゃうのですが、どうにかならないかしら。

 

できることから確実に片付けてくしかないよね。